沖縄美容室・ヘアサロン特集

沖縄の美容室・ヘアサロン:ミハマ・浦添・那覇の地域やそのほか、美容室のスタッフさんやその技術などをきれいに細かく紹介した新しい形のインターネット特集です。
てぃーだブログ › 沖縄美容室・ヘアサロン特集 › 浦添 › HAIR SALON artical

2010年04月09日

HAIR SALON artical

技術に定評アリ!
素敵に変身したいあなたにオススメのサロン


HAIR SALON artical今回は、特にその優れた技術が評判のHAIR SALON artical(アーティカル)さんをご紹介します!浦添のパイプライン沿いの伊祖にあるとってもオシャレなお店です♪

articalは、その素晴らしい技術によって、数々のお客様を素敵に変身させています。今回は、その中のいくつかの大変身した例をいくつかご紹介します!特に、articalのカット&カラー&パーマの技術力とヘアスタイルの提案力に注目ですよ★


<style1>cut&perm

HAIR SALON artical今回ご紹介するスタイルの最初のモデルは、ありかさん。

このままでもとっても美人なありかさんですが、articalのスゴ腕にかかるとさらに美しく大変身するんですよ♪


HAIR SALON articalまずは、カットから。

ありかさんの骨格や雰囲気に合わせて一番似合うスタイルが提案されます。カットでは、特にスタイリストのアキコさんのスゴ技が光ります★


HAIR SALON artical次はスチームです。
このスチームは、ナノスチームという微粒子のスチームなので、髪の奥まで浸透するんだそうです。なので、薬剤からのダメージも最小限に防き、うるおいのある仕上がりになるんだとか★ありかさんも「以前このスチームを使ってカラーリングをしたとき、仕上がりの髪が痛んでなく嬉しかった♪」とおっしゃっていました!


HAIR SALON artical今度は、パーマ。
ありかさんの仕上がりスタイルに合わせて巻いて、薬剤をつけていきます。


HAIR SALON artical今回ありかさんがやっているパーマは「Air Wave(エアウェーブ)」という空気を利用して低温でウェーブを記憶させるというもの。

このパーマの特徴は、液を洗い流したあとに入るこの機械!この中に約20分ほど入って、余分な水分を吸収して乾燥させます★このエアウェーブでかけるとダメージが少なく、ふんわり柔らかなウェーブが通常パーマの1.5倍くらい長持ちするそうです♪自宅でのスタイリングも、とっても簡単というから嬉しいですね!さらに、ダメージが少ないから繰り返しかけても髪が痛まないというから、驚きです★


HAIR SALON articalこのエアウェーブのもう1つの特徴は、自然乾燥でふんわり柔らかな質感のスタイルが実現できるということです!自然乾燥でいいなら、スタイリングも簡単でいいですよね♪
自宅では自然乾燥をオススメしているそうですが、お店では自然乾燥に近い形で仕上がる「スタイラー」という写真のような大きなドライヤーで髪を乾かします。


さて、では大変身したありかさんをご覧くださいキラキラ 

HAIR SALON artical

ほんと~にモデルさんみたいにキレイキラキラ キラキラ 手がけたarticalさん自身も、この変身ぶりには驚くばかりでした★ホントお見事!!エアーウェーブが効いて、ナチュラルなふんわり感が素敵です。

<style2>cut&color

HAIR SALON artical次のモデルは、さやかさんです★

さやかさんも、大きな瞳がとっても印象的で可愛い方ですが、さやかさんも更に可愛く大変身しちゃうんですよ~!!


HAIR SALON articalまずは、やはりカットから。

今回は、仕上がりにやわらかい質感が出るよう、毛先を少したるませてカットしているそうです!こちらもオーナーの東山さんのカットテクニックが、光ってますね★


HAIR SALON artical次は、カラーリング。

今回は、articalイチオシの「スパチュラ」で薬を塗っていきます。このオレンジのトレイのようなものが「スパチュラ」です。毛先を少しずつ取り、丁寧に塗っていきます。

このスパチュラでカラーリングすると、髪へのダメージが少なく、しかもほんのり明るいナチュラルな仕上がりになるので、伸びたときに根元の黒髪が目立ちにくいというメリットがあるそうです!しかも、明るさなども調整できるそう。髪の痛みが気になる方や、黒髪はイヤだけどあまり目立つカラーリングはしたくないという方にもオススメですよ★


HAIR SALON artical軽い感じのカットに、キレイに入ったカラーが終わると、最後はセット。

こちらも、軽くカールをしてふんわり感を演出します★


さて、そうして仕上がった大変身スタイルがこちらキラキラ 

HAIR SALON artical



さやかさん、可愛さがいっそう増して、かつクールな印象にも仕上がっています!!パーマをかけてなくてもスタイリング次第でこんなにふんわり仕上げることもできるんですね!articalのテクニックに、改めて感動です★

<style3>cut

他にも、1つのヘアスタイルでもスタイリング次第で変われる例をご紹介します!

HAIR SALON artical

HAIR SALON artical

実は、上記の2枚の写真は、元のヘアスタイルは同じなんですよ~!!
articalでは、このように色々なアレンジをしたい方には、複数のスタイリングを楽しめるヘアスタイルにカットしてもらえるんですよ!ぜひ、相談してみる価値ありデス★

shop

articalでは、技術だけでなくオシャレな店内もとても人気があるんです♪
HAIR SALON artical
今回モデルとして登場してくれたありかさんいわく「カフェみたいで落ち着ける店内」だそう。確かに、カフェっぽく、オシャレですよね!!


HAIR SALON articalこちらは、セット面。

大きくてオシャレな鏡が印象的ですね。鏡の脇には、雑誌を置くオシャレなポケットもあるんですよ~!オシャレなだけでなく、お客様への配慮も行き届いています!


HAIR SALON articalこちらは、個室風のシャンプー台。
ちょっとお部屋っぽくて、照明も落ち着いていてくつろげるので、オススメです★


menu list

カット 3,675円 
パーマ 5,250円
クリープパーマ 10,500円
エアーウェーブ 12,600円~13,650円
カラー 4,200円~5,775円
セットアップ 3,150円~3,675円

※学割あり

オシャレで、技術も素晴らしいarticalなら、必ずなりたいアナタを実現してくれますよ!
ぜひ一度行って見て♪

「てぃーだブログ特集を見た」で
全メニュー10%OFF ※新規の方のみ


HAIR SALON artical
店舗名:artical(アーティカル)
・住所 :浦添市伊祖1-29-1 102
・アクセス :浦添パイプライン沿い
・TEL:098-874-1619
*「てぃーだブログ特集を見た」で全メニュー10%OFF
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:火曜、第1・3月曜(祝祭日の場合は水曜日)
・駐車場:有
・URL:http://artical.kir.jp/
・ブログ: http://artical.ti-da.net/



■てぃーだブログ内HAIR SALON articalのブログ情報





※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

美容室・ヘアサロン

同じカテゴリー(浦添)の記事

Posted by てぃーだ企画 at 18:23 │浦添